お客様本位の業務運営宣言 Fiduciary duty

お客様本位の業務運営(フィデュ―シャリー・デュ―ティー)宣言

平成29年9月1日

株式会社トップビジョン102(以下、「当社」といいます)は金融庁から平成29年3月に公表されました、「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、「お客様本位の業務運営(フィデュ―シャリー・デュ―ティー)宣言を以下のとおり策定・公表します。

お客様本位の徹底
当社は「全てのお客様に102%のご満足を」を経営理念として、全てのお客様に102%の満足と安心・安全をご提供し、お客様と共に進歩発展することにより、地域社会に貢献できる企業であり続けることを目指し、日々の活動を行ってまいります。
お客様本位の行動指針
  • 私たちは、常に保険のプロとして自覚を持ち、お客様本位のプランニングを行ないます。
  • 私たちは、常に各種法令を遵守し、良心に恥じない行動をしてまいります。
  • 私たちは、常に謙虚で自己研鑽に励むとともに積極的に社会貢献してまいります。
  • 私たちは、お客様をネットワークで結び、人の絆を深め共に繁栄してまいります。
  • 私たちは、安心をお届けすることに誇りを持ち、常に創造的な仕事をしてまいります。
  • 私たちは、「思いやり・ありがとう」の心を大切にお互いの個性を尊重してチームワークを最大限発揮することに努力してまいります。
  • 私たちは、”あんしん102運動®”*を推進してまいります。

*100%ではなく102%のご満足と安心・安全をご提供する「行動指針」の総称です。

お客様本位の最適な商品・サービスの提供
・当社は、一人ひとりのお客様の状況やご意向に合った最適な保険商品を選択していただけるよう、商品・サービスを取り揃えてまいります。また、保険商品ご加入後においても、継続的にお客様への情報提供等のサービスを行ってまいります。
お客様本位の情報提供
・当社は、お客様のご意向や状況(ニーズ・目的、金融知識・財産の状況など)を踏まえて、適切な商品・サービスを提案してまいります。
・当社は、お客様が商品選択をする上で内容、特性等、重要な情報を分かりやすく提供してまいります。
お客様本位の利益相反の適切な管理態勢
・当社は、お客様への商品・サービスの提供に際し、当社とお客様の間の利益相反により、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理してまいります。
(株)トップビジョン102の取り組み
当社は下記のような募集マニュアル・社内コンプライアンスマニュアルを作成し定期的に研修を実施しています。
募集マニュアル・社内コンプライアンスマニュアル

弊社では、保険募集に当たり、法律や社会規範に基づき独自に作成したマニュアルを作成しています。
本マニュアルを遵守して、保険募集を行うことがお客様本位の活動であると認識しています。

ご相談・お問い合わせ
すべてのお客様に102%のご満足を
トップビジョン102
〒310-0851 茨城県水戸市千波町1795-1
営業時間 9:00〜18:00(土曜9:00〜15:30)
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